鹿児島県曽於市 完全予約制の鍼灸整体院 患者様の状態に適した治療を行います。

西田鍼灸整体院

TEL:0986-76-5892

• 完全予約制
  • 訪問可能

設備案内

施術機器

高濃度酸素注入器

酸素はエネルギ一生成、栄養吸収、アルコール分解、スポーツで生じる乳酸の分解、免疫機能などの全てに関わり、まさに生命維持の上で一番重要な要素です。酸素を吸うことで血中の酸素濃度が上がり、肺血管が拡張し心臓にかかる負担が少なくなります。 これにより心不全の予防や軽減につながります。 また酸素を吸入することで脳にも酸素がいきわたり、うつ症状や認知機能がよくなります。

昇降機能付きベッド

施術時に患者様のご負担をなるべく減らすよう、昇降機能付きベッドを設置しています。起き上がりの負担の軽減や、車いすからの移乗時、腰回りの症状の患者様や高齢者の方がベッドにうつる際の負担を和らげます。

感染症対策機器

加湿空気清浄機

感染症対策として空気清浄機を設置しています。当院では「ストリーマ空気清浄機」を導入しており、ストリーマを3時間照射することにより新型コロナウイルスおよびマウスコロナウイルスが99.9%以上不活化することが確認されています。

ベッド間の仕切り板

待合室および、施術用ベットの間は仕切り板により区切られており、主に飛沫感染や接触感染で拡大されやすい新型コロナウイルスに対し、咳やくしゃみによる唾液などの飛散を防ぐことができます。

自動消毒噴霧器

当院の入り口には手指消毒用アルコールスプレーを常備しております。手を近づけるだけで自動でアルコールを噴出しますので、接触することなく衛生的にご利用いただけます。